Libre最後の日 2016年10月7日の記録

スポンサーリンク
スポンサーリンク

daily-graph-7-10%e6%9c%88-2016

今日(土曜日)でLibreのセンサーも最後になります。

2週間経ったので、センサーを取り外さないとなりません。

一応、今日の22時過ぎの予定です。

取り外しの義、執り行わせていただきます。

;^_^A

 

 

この2週間はとてもいい経験をさせてもらいました。

やっぱりプチプチ刺さなくてもいいのは楽っちゃ楽ですね。

 

でもなんと言っても、1日の血糖値の変動が視覚的に分かること。

自分の行動によってどう変化しているか、というのはちょっと大袈裟かもしれませんが、要は食べたものにどう反応しているのかが分かるだけでも、十分、自己管理に役立ちます。

 

これはCGMが糖尿病治療、ひいては健康管理に役立つ証拠だと思います。

 

ただ、ランニングコストがまだ高いので、継続して使うには少々難あり、ですね。

 

なので、早くこういったものの開発が望まれます。

針を使わない血糖モニター KETTO

 

これ、出来るといいなぁ・・・

 

20161007

 

今日も1日ごちそうさまでした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました