9月15日の結果 コカコーラで糖負荷テストしました

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20150915

今朝はコカコーラを使って糖負荷テストしました。

20gOGTT、って感じです;^_^A

どっち下と言うと1gでいくらぐらい血糖値が上がるかを試してみたのですが、結果、3.5mg/dLでした。

何度か時間帯を変えてやってみようと思ってます。

 

江部先生は、2型糖尿病患者の場合、1gの糖質が3mg/dLほど上げる、とおっしゃってましたが、だいたいそんな感じなんだな、と思います。

身長や体重で若干際は出ますし、測定器や飲食物の誤差もありますから、完全に正確な値にはなりませんが、まあ目安は知っておいて損は無いだろう、と思ってます。

そんなこんなで朝食は抜いたので、昼食はご褒美にステーキ(^^)

いきなりステーキ行ってきました。

先日肉マイレージがゴールドになったので、とりあえずソフトドリンクがタダ!

今日は黒ウーロン茶頂きました・・・でも別に脂肪吸収を防がなくても良いんですけどねぇ・・・

 

夕食は野菜鍋。

今日も美味しく頂きました!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました