7月20日〜7月26日

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20150720-1

20150720-2

70kgを切って安定し始めた週だった。
500~1kgくらいの上下があるが、リバウンドというよりは単なる変動ですね。

血糖値は、起床時が概ね100~120の間で安定、低いときは80台もあって良好な感じ。昼食後のコントロールもまずますえ、食後2時間で140を超える事はほぼ無し。

摂取カロリーは1300~2000の間でそう悪くはないという認識。ただ、やはり1500を超えると上ブレするようなので、個人的には1500kcalを上限とした食事に心がけようと思ってます。ま、腹8分目、ですかね。

糖質0g麺を旨く食すため、自作で担々麺のスープを用意してみました。始めてにしてはまあまあかな。結局、ラーメンってベースになるスープ(鶏ガラとか豚骨とか煮干しとか)に味付け(塩とか醤油とか味噌)して、後はトッピングやら味を足すことで出来るんだなぁ、ということを改めて認識しました。これならもう少しレパートリー作れるかも。

ウニ、旨かったなぁ・・・あ、知人のお店でエゾバフンウニとキタムラサキウニのウニ丼食べて来たんですが、いやあ旨かった。お値段も築地卸価格だったのでありがたかったです。ごちそうさまでした。もちろんご飯はちょっとだけにしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました