3連チャン2日目・・・ 2016年9月14日の記録

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20160914

実は今週、火、水、木と三日連続で酒席がありまして、昨日はその二日目。

 

初日、二日目と飲む量は減ってるはずなんですが、今朝はちょっと辛かった・・・;^_^A

 

今日は乾杯の1杯だけにします・・・

 

 

アルコール飲むと血糖値が上がらないのはもう何度も試してるのですが、糖質摂る取らないに限らず飲んだ翌日は結果的に体重増だったり、翌日の糖新生が亢進したり、その逆もあるでしょうから人それぞれだとは思いますが、とにかく肝臓が一時的にアルコール分解に集中してしまうため、それ以外の仕事がおろそかになるため、後で色々と身体にその影響が出ます。

 

お酒は飲むと楽しくなる管理人ですが、やはり後でしんどくなったりするんだから、ちょっと控えないといかんですね・・・(^^;

 

さ、後1日、自粛モードで頑張ります。;^_^A

 

今日も1日ごちそうさまでした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました