2016年2月6日の記録 大豆粉でおやつ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20160206

今朝はおからの素を使って蒸しパン作ろうとして失敗し、結局パンケーキ風になってしまったのですが、懲りずに今度はクリームチーズと大豆粉を使って蒸しケーキにチャレンジしてみました。

それがこちら。

写真 2016-02-06 21 10 22

まあまあの出来具合。

クックパッドのレシピを元に作ったのですが、ふくらみが足りない点を除けばOK。

入れ物が小さくて膨らんでいる途中で加熱を止めちゃったのが原因のようです。

 

 

これ、2個食べちゃうともったいないと思うくらい美味しかったので、1個は残して明日食べる事にしました。

 

次こそはおからパウダーをゲットして蒸しパンにチャレンジしてみたいです。

 

今日も一日ごちそうさまでした。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました