2016年1月27日の記録 血糖コントロールと体重コントロール

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20160127

糖質制限の目的は人によって概ね2つのパターンに分かれます。

ダイエットと血糖コントロールですね。

 

ダイエットに向いてると言われるゆえんは、炭水化物を除いて何を食べても一定の効果が見込める事。

血糖コントロールにおいては、I型の方を除いて、他の食事療法に比べてインスリンを使わずにコントロール出来る事が挙げられます。

1食当たり20g以下に制限しているのであれば食後高血糖と言われる180mg/dLには至りません。

これは測定していて自分の身体で実証済みです。

ま、たまに制限解除したり20g超えちゃうときもありますけど、そこは楽しい食事優先してます。

 

 

管理人は現在はダイエット目的ではなく、この血糖コントロール中心です。

一応ダイエットも一時目標は達成できたので、体重はもう趣味でグラフ付けてるだけみたいなもんです。

・・・な〜んて、ダイエットが趣味なんてわけないですけど。;^_^A

一応リバウンドに注意しているくらいでしょうか。

それだけは勘弁ですね。

 

今日も一日ごちそうさまでした。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました