2016年1月22日の記録 カフェラテはちょっと注意

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20160122

今日はカフェラテ単体で実験してみましたが、想定していたよりも多めの糖質量じゃないかな、という感じでした。

もちろん、物にもよるので個別に測定しないとわからないと思いますが、少なくとも管理人が飲んでいる、トーヨーベンディングのカフェラテは、220mlのもので10g前後かな、という感じ。

 

 

スターバックスのラテも測定したことないので、今度持ち込んで測ってみましょうかね。

ただ、最低でも2回は測定しないとならないかな。

ちなみに、今日だけで20回くらい測ってて、気がついたら左手の人差し指〜小指の4本が、穴だらけに・・・(^^;

 

今日も一日ごちそうさまでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました