12月7日の記録 忘年会や宴席の季節です

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20151207

ブランパンを今日は朝、昼と2個ずつ頂いたのですが、1時間後の測定で特に目立った上がり方はなし。

身体が慣れたのかそれともたまたまなのか、まあ有り難い事ですが、じゃあ以前の血糖値はなんだったんでしょうねぇ・・・

 

 

糖質制限し始めると極端に血糖値が上がらなくなるので、逆に糖質に敏感になっちゃう部分もあるのかもしれません。

耐糖能と言う言葉はありますけど、糖質摂るつもりのない人にとっては意味が無くなりますね。

食べない限り困らないわけで。

その点は気楽でいいです。

 

忘年会の季節、色々とお誘いもありますが、鍋ものや刺身など和風な宴席や、居酒屋でワイワイなんてのであれば、割と過ごしやすい季節です。

困るのはイタリアンとかアジアンな感じの場合。

パスタやピザ、春巻きにフォー、はるさめサラダ、なんて感じで並べられると、さすがに手が出なくなりますね。

チーズやハム、スープ程度になっちゃいそうです。

 

そんなときは、こっそり自前のチーズやカルパス系をポケットに潜ませておく、なんてのも手です。

奥の手ですけどね。;^_^A

 

今日も一日ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました