12月5日の記録 寝る前に食べるのはよろしくないです

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20151205

昨日は夕食のタイミングが早かったので、ハイボールで晩酌してしまい、あれこれと低糖質ながらついつい食べてしまいました。

おかげで朝の体重測定はいまいち・・・

ん〜、目標まで後少しまで来ていて足踏みですねぇ。

もう1ヶ月以上になります。

 

そろそろ打開策も考えないとならないですかね。

 

先日、油揚げスナックをプーカプカさんの真似して作ってみたのですが、割と上手く行ったので、今度は高野豆腐でためしてみたい、と、ちょっと野望を抱いてます。

今の所お湯で戻すとか沸騰した鍋に入れて戻すとか、戻して刻んだ後電子レンジでチンするとか、いくつか試してますが、まだ決定的な物が無いです。

 

高野豆腐は水分を吸収しゃすいので、先に味付けした汁を吸わせておいてから、オーブンやレンジで焼く(水気を飛ばす)ことをすれば、かりっとした食感になるんじゃないかな、と思ってまして、近いうちに試してみようかと。

 

サイリウムでお餅を作れるようになったので、次はスナック。

糖質0g麺を水気とって細かく刻んでご飯代わり。

結局、食べたい物は変わらないんですねぇ。

 

今日も一日ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました