12月4日の記録 慰安旅行の宴席

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20151204

今日は仕事場の慰安旅行でして、当然の事ながら宴席がありました。

お座敷に一人分ずつお膳が置かれて、その上にずらっと並んだお料理の数々。

 

幸いな事にお料理の献立が置かれていたので、1品ずつ内容を確認しながら食べる物とそうでない物をあらかじめ選んでおいて、食べない物は隣席にあずけたり残したりして過ごせました。

 

品数が多かったので割と食べられる物も多く、半分以上は手を付けたと思います。

それでもカロリーは少なかったです。

見た目からの概算ですが・・・

 

 

ちなみにこういう日はホテルに到着する前に、非常食を調達しておきます。

大概はコンビニやサービスエリアのおつまみコーナーで、ナトリのチーズ鱈系やジャーキー風なものを持って行きます。

多少なりとも用意があれば、小腹空いたなと思ったときにぱくつけますから、それだけで十分過ごせます。

 

ちなみにホテルのお土産コーナーを覗いたのですが、管理人が食べられるものは何も無くあえなく撃沈。

お土産としてはいいんですけどね。

 

今日も一日ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました