12月31日の記録 大晦日のイベントの過ごし方

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20151231

大晦日のイベントは何と言っても紅白と年越し蕎麦です。

奥方は7時前からNHKをTVに映してスタンバイ。

管理人はというと、いそいそと年末恒例のビーフシチューの準備・・・って、年越し蕎麦じゃないんかいって話ですよね。(^^;

 

もちろん年越し蕎麦も頂くんですが、管理人は年末に必ずビーフシチューを作って食べるのが習慣になっているのです。

特に深い意味はありませんが。

 

 

で、作り方をちょっと変えただけで十分低糖質なものになったので、相変わらず続けております。

どうしたかと言うと、まず、市販のルーは使わないこと、トマトピューレの代わりにトマトペーストを、玉ねぎは半分くらいにしてすりおろして使う、味付けはコンソメと塩こしょうのみ、という感じ。

赤ワインも100ml程度なのでそう糖質も多くないです。概ね1人前5〜8g程度で済みます。

 

年越し蕎麦につきものの天婦羅は、大振りな物を1尾のみ。

それで十分ですから。

糖質は5g程度、多くても10gはないです。

気になるなら衣半分落とせばOK。

 

そんなこんなで年の瀬を過ごして新年を迎えました。

 

さ、次はお雑煮だっっっ!!

 

あ、ちなみに目標の標準体重(63.4kg)は達成出来ませんでしたが、今年最後の計測は最低値の64kgジャストでした。

惜しかったなぁ・・・

 

今年も一年ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました