12月15日の記録 ブランパンで測定(何回目だろう)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20151215

最近、あまり真面目に実験していなかったのですが、食前と食後1時間だけちょこちょこ測っていてブランパンを1〜2度試したところ、「あれっ、普通の上がり方になった?」と思われるような測定結果が出たので、またまた試しにブランパンとチーズとコーヒーでまた血糖値を測定してみました。

今回も朝食として朝、仕事場に出てからのこと。

 

 

結論から言うと、糖質量はブランパン2個(4.6g)とローソンの6Pチーズ2個(0.8G)にコーヒー300cc(2.1g)で、合計7.5gに対して、食前が103mg/dL、食後1時間が143mg/dLで、1gあたり4mg/dLとしても10g相当量の上がり方でした。

 

ん〜〜、微妙(^^;

コーヒーの糖質量は食品成分表に基づく物なので、正直誤差ありありだとは思うのですが、それでも1gあたり4mg/dL以上上がってるのかどうなのか・・・

 

またミニ糖負荷試験するか、同じ時間帯で再度試してみましょうかねぇ。

ただ、以前ほど大きなぶれはないので、何か変わったのですかね。

またちょっと実験してみたくなってきました。

 

今日も一日ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました