11月06日の記録 信頼することが大事

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20151106

昨日、ちょっとした事件がありました。

 

それはLINEで奥方と夕食の話をしているとき。

 

「今日はカレーにするけど、あなた用はどうしようか。

「ルーを入れる前に取り分けてもらって僕が味付けするか、そのまま作ってもらって少しだけ頂くかする

 

この会話、前後詳細省いてますが、そもそもの発端はこの会話から始まって、直接電話で話をするほどの事件に発展しました(^^;

奥方としては、自分の作った物を食べてもらいたい。

でも、結局味付けなど最後の仕上げをすべて管理人がしてしまったら、自分が作った事にならない。

それじゃ作った意味が無い、と言うのです。

 

・・・その通りだと思います。

突き詰めて言えば、これまでは糖質制限した料理の作り方を相談せずに、管理人一人で作ったり食べ残したりして調整していたのですが、作ってる奥方にしてみれば、夕食作っても食べ残りはあるわ勝手に何か作り出すわで気分良くなかったんでしょうね。

 

そこで、あれこれと話をしたあげく、じゃ、作り方教えてよ、ってことになり、管理人なりの味付けをメールで送る事になり、そこで話は収まりました。

帰宅して味の濃さの調整こそさせてもらいましたが、ほぼ奥方作の糖質制限カレーが出来上がりました。

もちろんしっかり頂きました。

ちょっと調子に乗って糖質オンのビール風飲料を飲んでしまったので結果的には30g前後の糖質になってしまいましたが(^^;

 

というわけで、管理人としては、なんだかんだ言って奥方を信頼してなかったわけです。

食事に関しては。

多分、わかってもらえないんじゃないか、言うと機嫌悪くなるんだろう、と、勝手に決めつけて、避けてたわけです、正面きって話し合う事に。

それじゃ続きませんよねぇ・・・

 

これからは少しずつですが、糖質制限メニューを相談して作ってみてもらおうかと思います。

こういう時、メニュー本の出番ですよね。

早速注文しないと。

 

今日も一日ごちそうさまでした。

 

 

・・・あ、きちんと仲直りしましたよ、帰宅直後に。

ご安心ください。(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました