10月30日の記録 昼食後の眠気

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20151030

知人が最近糖質制限を始めたのですが、昼食後2時間以上経過しているのに強烈な眠気に襲われているのを目にして、はて、何だろうな、と。

 

例えば、高血糖状態か低血糖状態か。

はたまたオレキシンが少なくなったか。

昨日はあんまり寝てなかったようですから、それもあるのかもしれません。

もっとも、睡眠不足による突然の眠気の原因ははっきりしませんから、なんとも言えません。

 

いずれにしても食事内容とか血糖値だとかではないんでしょうね。

何でも結びつけようとするのは悪い癖です(^^;

 

旅行後の体重変化は今の所わずかずつですが下がって来ていて、出発前の状態にもどりました。

さて、ここから再スタートですね。

1kgおとすのにもう1〜2ヶ月かかるでしょうか。

地道にいきましょう。

 

あ、今朝、またブランパン2個とベビーチーズ2個試してみたのですが、60分後では11mg/dLだったんですが、90分後に31mg/dLの上昇でした。

ん〜、不安定ですねぇ。

また時間おいて測ってみたいと思います。

 

今日も一日ごちそうさまでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました