10月14日の記録 カップ自販機の罠・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20151014

カップ自販機にあるドリンクの中で、ブラックコーヒーとお茶以外に飲めそうなものとしてはスープ類があるのですが、見た目や名称でしか判断のしようが無いのが難しいところ。

「コンソメスープ」とか「オニオンスープ」、「チゲ風ドリンク」など、一見するとセーフなように思えますが、実際に飲んで測定してみると、想像を超えた結果が待ち受けていたりします・・・

 

今日は「チゲ風ドリンク」というのがあったので、試しに1杯飲んでみました。

うたい文句に「ショウガ入り」とあるんですが、その前に唐辛子入ってるならそれで十分でしょ、なんて突っ込みはおいておいて、さっそく試飲。

で、結果なんですが・・・

試飲前:98mg/dL

試飲後30分:149mg/dL

いや、もう十分です・・・

二度と飲みません;^_^A

 

ちなみにオニオンスープは16mg/dLくらいの上昇だったので、たまにならいいかもしれません。

 

今日も一日ごちそうさまでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました