10月13日の記録 レアチーズもどき・・・失敗orz

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20151013

三連休の最後の日に、レアチーズケーキ風の物を作ろうとチャレンジしたのですが、混ぜる順番とラカントの量を間違えて失敗・・・

生クリームのホイップの出来は良かったんですが、クリームチーズとの混ぜこみが足りなく、ラカントも少な目でいまいち甘くないという代物が出来上がりました。

 

ん~、しばらくの間、朝食はそれでいきます;^_^A

カロリーはしっかり目に摂れるので。

 

昨晩は早めに寝てしまって更新遅れました。

白ワインを夕食に頂いたんですが、そのまま寝入ったまま朝まで起きず。

おかげで睡眠は十分とれました。

あ、ちなみに夕食は奥方特製のスペアリブ。

初めてラカントを使って管理人用を作ってくれたのですが、1時間後の血糖値にものすごく興味があったようです。

・・・すっかり実験動物?

ここしばらく体重の推移は順調に2週間で1kgくらいのペースに落ち着いてます。

だいたい1週間で上下1~1.5kgの変動をしながら徐々に下がっている感じ。

1週間の平均摂取カロリーが1800前後になると停滞気味になるような感じになってきたので、一旦体重が下がらなくなったら、今度は平均摂取カロリーをずらしてどう変化するか見てみようと思います。

 

もう人生これ実験って感じですねぇ。

 

今日も一日ごちそうさまでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました