10月11日の記録 外出時の常備食

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20151011

朝食後、今日は少し遠出をしてました。

なので昼食が外食になったのですが、小さなレストランで品数も少なく、結局和風ハンバーグ定食にしてハンバーグだけ頂いたのですが、さすがに足りなくて後でコンビニを探してベビーチーズとローストチキンを買い込み、移動中にいただきました。

 

 

外出時はどうしても制限食が選択しづらい場合もあるので、そういったときにコンビニはありがたいのですが、車で移動している場合などはまだしも、電車での移動ではそうもいかないですから、あらかじめ持ち歩いた方が良いな、と思いました。

ベビーチーズはコストパフォーマンスが良いので好きなのですが、一応「要冷蔵」なので、持ち歩くなら常温で保存可能なものが良いですね。

ナッツ類も食事代わりにはちょっと寂しいので、そうなるとやはりカルパスとかそういったものになりますかね。

チーズ鱈は量を食べると糖質が少し多くなるので適量に、他、酒のつまみみたいな乾きものから1〜2点選ぶことになりそうです。

 

日帰りなら自宅でゆで卵を持って行くという手もありますね。

ただ、殻を剥きやすくするのがどうしてもうまくいかないので、その辺がちょっと気の進まない理由になってます。

お弁当作った方が良いかもしれませんねぇ・・・;^_^A

 

 

今日も一日ごちそうさまでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました