1日経ったら

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日の「チーズを使わないチーズケーキ(セイゲニスト版)」ですが、

冷蔵庫に半日入れていたら、かなり落ち着いたようで、焼き立てよりもおから感が減って、味の薄めなチーズケーキ風になりました。(笑)

 

やはりもっと酸味を、と言った感じですが、奥方からも「なかなか良く出来てる」とお褒めいただいたので、次回アレンジしてチャレンジしてみようと思います。

 

もう少しおからパウダーを減らして(50g=>40g)、ベーキングパウダーを倍にしてみるとまた違った食感になるかな〜〜、と思ってます。

 

 

話は変わりますが、スーパーで「カゴメ 糖質想いのシリーズ」というのを見かけました。

 

レンジ調理ものなのですが、リゾットやドリアがだいたい糖質30g台になってました。

 

カゴメさん、もう一声!!(笑)

 

出来たら20g以下にして〜〜〜、と思いましたが、まあそこはなかなか無理な話でしょうね。

 

横目で眺めるだけで素通りさせていただきました。(笑)

 

ロカボダイエットには良いと思いますが。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました