8月17日の記録

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2015081720150821グラフ

今日はちょっとグラフも入れてみました。
ここのところ体重が停滞しているなぁ、と思っているのですが、グラフ見るとわずかではありますが減ってるんですね。

もちろん0.1g単位ですから、そんなの減った増えたのうちに入らん、と仰る方もいらっしゃるとは思うんですが、こうしてグラフにしてみると面白いもんです。

ちなみにこのグラフは体重とは別に、当日を含めて過去三日間の摂取カロリーの平均値を棒グラフにしています。

最新の日はまだその日の摂取カロリーが確定していないので棒グラフ低く出てます。

こうすると摂取カロリーと体重の増減が相関的に見えるので面白いなぁ、と思ってます。

なんで三日間の平均値なのか?

それはまた別の記事で・・・なんてほどの事もないので書いちゃいますが、要は日々の摂取カロリーをグラフにしても上下動激しくて相関性が見当たらない、あるいはわかりづらかったからです。

で、色々と平均値をとってやってみたら、3日移動平均が一番しっくりきた、というわけです。

単なる遊びですから、突っ込みはナシでお願いします。;^_^A

コメント

タイトルとURLをコピーしました