麺の代わりにキャベツ麺? 「ラーキャベ」と言うそうですが・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「めし通」というサイトに、にちょっと変わったラーメン屋さんの記事が掲載されていました。

 

ラーキャベ? ダイエット中に食べても罪悪感を感じないラーメンが赤坂にあった!

あっ、おもしれぇ~~って思って読んだ後に、夏井先生のHP見に行ったら既に書いてあった;^_^A

さすが、素早い!!

 

 

麺の代わりにキャベツの千切りが入ってるとのこととですが、写真を見るとそこそこの長さになっていて、ちょっと麺っぽい感じに見えます。

もちろんキャベツそのままだそうですから、別に麺に加工しているとかではないので、そこは期待してはいけませんが。

 

キャベツは100gあたり3.2gほどの糖質。

このラーキャベ(?)は200g(大盛りは250g)とのことなので、7g未満で済みますから、他のスープや具材の糖質入れても20g以内で済みそうです。

 

こりゃ1回行ってみたいなぁ・・・

 

赤坂にあるとのことで、ちょっとチャンス見つけて行ってみようかな。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました