頼れるものとは

スポンサーリンク
スポンサーリンク

夏井先生の「新しい創傷治療」を見ていて、「昨日から「怪我(ヤケド)をしました。現在の病院では消毒してゲーベンクリーム®,フィブラストスプレー®の治療です。ネットで調べて湿潤治療がいいと聞きましたが,自宅に近い病院を教えて下さい」というメールが全国各地からいくつも舞い込んでいます。こういうメール相談,困りますよね。」、と書かれていました。

 

いくら専門家とは言え、「私の近所の病院教えてください」と言われても、全国津々浦々すべての「湿潤療法」を行っている病院を知っているわけでもないですし、そもそもHPには「湿潤治療関連の医師リスト」というものがあるので、そちらになければ諦めるしか。

 

いや、諦めるのはまだ早いですね。

 

自分で頑張る;^_^A

 

メールで問い合わせ出来るくらいのITリテラシーがあるのですから、プラスモイストの取り寄せ(医療に関するものなので通販は難しいかもしれませんが問い合わせくらいは出来る)とか、ズウコウパッドの通販(これはAmazonで買える)とかである程度対応できますから、年始明けまで凌いでその後で行ける範囲の湿潤治療をしてくれる医師にかかることは出来ると思いますけどね。

 

どうかお大事に・・・

 

と言ったところで今日は久々に、

ローソン 糖質オフのふっくらとしたたまごを包んだしっとりパン2個入り 糖質1個7.4g

 

を朝食に。

 

たまたま棚にいっぱい置いてあったので、ちょっと懐かしくなって(笑)手にとってしまいました。

 

 

糖質制限にしてもダイエットにしても、最後に一番頼れるのは自分ですから、他人に頼るのはほどほどにして、どちらかと言うといかに情報やら知識やら理解力やら判断力やら根性やら諦めやらをレベルアップさせて行けるか、にかかっているのだな、と、最近思えるようになりました。;^_^A

 

今年も残すところあと数日ですが、つつがなく年を越せるよう努力します。

 

あ、おから餅の作り方、おさらいしないと・・・久々だ(笑)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました