頂き物の処遇

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ティッシュを配っているのかと思って受け取ってみたら、コレでした。

・・・グラノーラかい・・・

 

「栄養バランスを考えた」とありますが、

糖質、6割を占めてます。

 

本当に考えてるのかなぁ?

 

 

原材料名にある「グラノーラ」の組成は「シリアルパフ、オーツ麦、砂糖、オーツ麦粉、食用油脂、ココナッツ、その他:小麦・乳成分を含む」となってます。

 

まぁシリアルパフとかオーツ麦とかは良いとしても、やっぱり砂糖ですかぁ、って感じですね。

 

そこさえ押さえてれば糖質量も半分にできると思うんですが。

 

そうなれば、2粒で標準7.2gに対して4.3gが2g前後になりますから、そしたらセイゲニストでもたまに軽めの食事変わりとかおやつ代わりに出来ると思うんですけどねぇ。

ちなみに1粒直径2cmくらいです。

 

おやつならやはり4~5個くらいは食べたくなるので、そうすると1個4.3gの糖質じゃ無理・・・

 

惜しかったですね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました