違いのある男・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

え~、本日食後1時間のフリースタイルリブレで測定した血糖値と、ACCU-CHEK ST Meterで測定した血糖値。

screenshot_2016-11-08-14-09-43

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-08-14-11-02

 

や~~、管理人、すっげー違いのわかる・・・いやいや、違いのある男です。

 

 

さすがにこれだけ違うとちょっと困りますなぁ・・・

 

ちなみに、食前はLibreが126mg/dLでACCU-CHEKの方は117mg/dL。

 

どちらもリブレの方が今回は上回ってます。

 

フリースタイルリブレはキャリブレーション(調整)不要ということなのですが、やはりつけるタイミング(食後何分とか飲酒しているしていない)とか飲酒しているしていないは関係あるんでしょうか・・・

リブレのHP見ても、特に取り付け時の注意点などHELPには無かったのですが・・・添付のドキュメントに書いてあるのかな?

後で見てみます・

 

とりあえず、今のセンサーと手もとの測定器とのかい離は、これまでで一番大きいですねぇ。

 

 

コメント

  1. プーカプカ より:

    うん、前から違いの分かる男だと思ってましたよん。
    まさか「違いのある」男だったとは…
    違い有り過ぎですー

  2. 管理人 管理人 より:

    おっしょさん、こんにちは~~~
    こめんとありがとうございます!

    そうなんです、「違う」んです・・・

    いやぁ、やはり指先、静脈、そして細胞間質液ではそれぞれタイミングや値も異なるんでしょうねぇ・・・

    絶対値ではなく、相対的な動きに注視すべきなのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました