遅ればせながら挑戦

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日はローソンの新作で目新しいものが見つからなかったので、少し前に発売されたものでまだ手を付けていなかったもの(というか、口にしてなかったもの?)に挑戦することに。

ローソン 糖質オフのしっとりパン かぼちゃサラダ 1個糖質9.3g

 

管理人、かぼちゃはあまり好きではないので、名前だけで敬遠していたのですが;^_^A、まあ子供じゃないんだから、と言いつつネタのついでに仕入れてきました。(笑)

 

ちなみにかぼちゃが苦手なのは、子供の頃の原体験があって、母親の作ったかぼちゃの煮つけが口に合わなかった、というだけのこと(だと思う)なのですが、今となっては定かではありません。

 

口に入れてモサモサする系は総じて苦手意識働くのですが、最近はじゃがいもは美味しいと思うようになってきたので、やっぱり食べ慣れているかどうかだけの問題みたいですね。

 

あ、あと、ご飯のおかずが甘いというのもいまいち馴染みがなかった、という点も・・・

 

ま、それはさておき。

 

 

早速頂いてみました。

 

見た目はちょっとかぼちゃサラダ部分がはみ出したりしていてあんまり美しくない((笑))のですが、まあそれも偏見ってことにして、一口。

 

ん〜〜

 

あんまりカボチャカボチャしてない(なんだそれ)ですね。

 

まあもっさり感は若干ありますけど、同じシリーズのツナマヨと大して変わりないか。

 

味は確かに甘みありますけど、甘すぎずしつこくないので、個人的にも嫌いな方ではないですね。

 

無難に食べ終わりました。(笑)

 

というわけで、思い入れも何もないですが、お味は世間一般の評価どおりではないでしょうか(と、下駄を預ける)。

 

リピートは・・・気分次第・・・多分ない・・・かな(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました