週末出るか出ないのか

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝食

ローソン ブランのバタースティック2本入り 1本糖質9g

 

朝食を買いに入るローソンはそれほどいつもと変わらずです。

 

相変わらず店員さんはマスクをしていないのは、マスクが無いからなのか何なのか。

 

買い物する際にうつむいて話す自分がいます。

 

渋谷駅の乗降客も若干減ったなと思ったあとは変わらず。

 

ま、自分も立場上出勤しているので人のこと言えないですけどね;^_^A

 

 

つい先日、医師会が非常にシビアな会見をしましたが、ここまで来るともう待ったなしって感じるんですけど、どうなんでしょうか。

 

いや、地方によってはまだまだ平気だよって思うところもあって良いとは思いますけど、流石に首都圏や大阪近辺は余裕ないと思うんですが。

 

政府も医師会の会見を後押しとしてこのまま一気に進む、なんてこと、考えてたりしないんですかね。

 

アベノマスクじゃアベノミクスよりも効果薄いのは明白ですし。

 

昨日も居酒屋で飲んでいる方々を見かけましたが、もし仮に、自分でなくてもその店の客が発症したって聞いたら、どう思うんでしょうか。

 

ちなみに管理人、最後に外食したのは、ちょうど2週間前の会議後の懇親会でした。

 

今の所参加者全員元気に出社もしくは在宅勤務中。

 

正直、出ないわけにも行かなかったので、中座する形で切り上げさせてもらいましたが、まだホッとしたとまでは行かないです。

 

そのうち収まるだろう、なんて思ってる方は、少し考えてみてください。

 

そもそも今回のCOVID-19は、「コロナウイルス」の新型です。

 

普通の「コロナウイルス」は今も存在していて風邪などの原因の一つになってますし、根絶されてません。

 

その新型が、減ることはあるかもしれませんが根絶なんてされるわけないでしょう。

 

どなたかが「共存」という言葉を使ってましたが、まあ仲良くはしたくないですけどやはり今後もずっとそばにい続ける厄介なヤツが増えた、と思うしかないのでしょう。

 

ただ、その考えに落ち着けるのは、やはりインフルエンザの用にワクチンやら抗ウイルス薬やらが揃ってからになります。

 

それまでの間は、結局各自が自助努力で防ぐしか方法はないわけです。

 

それをどの程度したかで、1〜2ヶ月後の自分がどうなるか決まるのかな、と考えてます。

 

と、そんな事を書きつつ今日のおやつはこいつで決まり。

さて、仕事しますか……

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました