買い出しからの創作

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝食。

ローソン ブランのバタースティック 2本入り 1本糖質9g

 

週末は色々と買い出し。

 

コロナウイルスの件で世間はまだそう慌ててはいないみたいですが、マスクはあちこち売り切れ。

 

先週早い段階でマスクを売り切れる前に備蓄したので、今回もちょっと早めに色々と備蓄してます。

 

久々に冷凍室フル活用で、備蓄する分かえって節約にもなりそうな(笑)

 

 

そんなこんなでちょっとお腹すいたな〜、と思って冷蔵庫の中を覗くと、小分けのもめん豆腐(150gくらい?)とひき肉(100gほど)を発見。

 

んじゃぁ、ってんでショウガ少し刻んでコマ油で炒めてからひき肉炒めて、塩コショウ少々+みりん大1+料理酒大1+豆板醤大1+鶏ガラスープの元少々+水50ccほどで軽く煮詰めてから豆腐ぶち込んで、最後に花椒を小さじ山盛り1(笑)で締め。

 

鍋1個で出来上がる楽ちんさ。

 

で、食べてみたら、「これ、中辛の麻婆豆腐風になってる……」

 

そうか、こうやって作るのか、と思った次第(笑)

 

全て冷蔵庫の中身だけで出来たので、非常によろしい結果かと。

 

話変わって今日も今日とておやつ用にこちらを。

ローソン 大麦のショコラホイップパン 糖質13.3g

 

多分しばらくしたら消える運命なのでしょうが(こういう商品は通年販売になかなかならない)、楽しめるうちに楽しんでおきます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました