豆腐を足して頂く

スポンサーリンク
スポンサーリンク

辛いものがそこそこ好きな管理人。

 

時折手にするものはこれ。

「蒙古タンメン中本 豆腐スープ」

セブンイレブン系の限定商品。

 

それだけでも十分辛いですが、付属の辛味オイルを入れると更に辛さアップ。

管理人もさすがに体調良い時にしか入れません。;^_^A

 

ただ、これだけだと食事には足りないので、何かと組み合わせたりするんですが・・・

 

 

今回は自宅で頂くことになったので、冷蔵庫の中を眺めてみたろころ、豆腐を発見。

 

よくある150gほどのパックを1つ開けて、4等分くらいにしてからレンジでチンしてキッチンタオルなどで水気を取って水切り。

 

あとは豆腐スープを作って水切りした豆腐を入れてかき混ぜれて出来上がり。

 

ちなみに先に水切りした豆腐をカップに入れてからお湯を注ぐと、お湯の量をどこまで入れて良いかわからなくなるので、先にお湯を入れて味を確かめてからの方が良いです。

 

ただし後入れの場合は「ぼちゃん」と入れるとスープが飛び散る事があるのでこれまた要注意です。

 

適当な大きさの器があれば、それに移してから作っても良いんですけどね。

 

先月ローソンでもらったリラックマのボウルなんかちょうどよかったかなぁ・・・

 

とりあえずこれでそこそこ満足な豆腐スープになりました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました