誰よりも君をアイス・・・ その2

スポンサーリンク
スポンサーリンク

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-12-21-17-34

じゃ~~ん。

 

水切りヨーグルトとアーモンドブリーズで作ったアイスキャンディー第三弾。

 

だんだんさまになってきました。

 

 

甘味料にラカントSではなく、楽園フーズのゼロシュガー(エリスリトール+スクラロース)にしてから、色味がグッと良くなったおかげかも。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-02-12-34-19

コスパはそれほど変わらないので、使うシチュエーションに合わせて切り替えてます。

 

水切りは、

曙産業 水切りヨーグルトができる容器 ST-3000

こちらで。

管理人はAmazonで買いました。

 

アーモンドブリーズは砂糖不使用で200mlあたり糖質1g。

ブルーダイヤモンド アーモンドブリーズ 砂糖不使用 200ml×24本

近所のスーパーでいつも1本当たり90円台で売ってます。

豆乳よりクセ無くて管理人的には好き。

 

もう一気に涼しくなっちゃいましたが、真冬でもアイス食べる人なので、全然問題ないです。

 

今後はもう少し「アイスクリーム風」に近づけようかな、と目論んでます。

 

やっぱホイップしないとダメかなぁ。

 

 

コメント

  1. プーカプカ より:

    こんにちは…
    なんて美味しそう~ ヨソサマのアイスは美味しそうに見える(笑)
    隣の芝生状態です。

    アイスクリーム状態にするには、途中で撹拌して空気を含ませる必要があるのかな。
    凍る時の粒子の大きさに関係ありそうです。

    • 管理人 管理人 より:

      おっしょさん、こんにちは(^-^)/
      コメントありがとうございます。

      棒のアイスなので途中で混ぜる事はできないので、やはり先に攪拌するなりなんなりが必要なのでしょうねぇ。

      次回、試してみます。
      既に水切り中です。;^_^A

      因みに、隣の芝生ですが、隣の方でなくても多分青いと思いますよー(^-^)/

タイトルとURLをコピーしました