試してみたところ・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おしゃれな名前につられてついためしてみました。

 

おっしょさんが紹介してくれたものをちょっとだけアレンジしてみたのですが、まあぼちぼちな仕上がりになりました。

・・・って、単なるココア団子風(^^;

 

材料はおっしょさんのとおりですが、カカオニブがなかったので入れてないのと、卵の白身を1個分追加してみました。

つなぎ代わりのつもりだったのですが、混ぜた直後の成形はしやすくなりました。

ただ、仕上がりへの影響はなんとも言えません・・・

 

 

やはりおっしょさんも書いてますが、「上半身の水分」が一気に吸われる感がありますね。;^_^A

 

管理人的にはもう少し甘めにした上で、しっとり感を出したいところ。

 

どうしましょうかねぇ・・・

 

 

コメント

  1. しみ より:

    こんばんは♪
    チャレンジしたのですね!
    私は最近はグリコのアイスで満足してます(笑)

タイトルとURLをコピーしました