色々と考えることはあるんだが

スポンサーリンク
スポンサーリンク

さて、今日も今日とて朝食を。

ローソン ブランのハムチーズパン 糖質11.1g

 

昼間で持たなかったら昨日買ったロールケーキ1個食べるかなぁ・・・でもなんとなく持ちそうな予感。

 

ちなみに、15秒くらいレンチンすると暖かくなってチーズも少し柔らかくなるので旨さ倍増します。

 

ただ、パン生地は柔らかくなっちゃうのでそこは好き嫌いあるかもしれないですね。

 

 

ちなみに昨日の朝食、

こちらの食後1時間血糖値ですが・・・

 

179mg/dL、でした。

 

スタートが

だったので、まあ50mg/dL程度上がった計算。

 

実は以前、糖質を相当量(少なくとも30g以上)食べたあと、尿糖を測ったことがあって、その際、血糖値が190前後だったのですが、ばっちり尿糖が出てました。;^_^A

 

つまり、もし尿糖が出てなければもっと血糖値は上がる、ってことだと思います。

 

あるいはすでに溢れている、ということもあるかな・・・

 

故に、血糖値200、いや300超えは、堤防決壊状態ってことですかね。

 

そこそこ糖質摂って血糖値が200くらいで収まってるからと良い気になってる裏で、腎臓が大変な目に合ってる可能性もあるわけですよ。;^_^A

 

やっぱり1食あたりの糖質量コントロールは考えるべきですねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました