良くも悪くも日本人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝食

ローソン たまごのしっとりパン 2個入り 1個糖質6.1g

 

一緒に写ってるのはおやつ用のアーモンドケーキ いちご、です。

 

今朝の渋谷のわたしが通る町並みでは、これまで自主休業をしていたところは除き、それ以外の飲食店は一斉に5/6までの休業を張り出してました。

 

開いてるのはコンビニだけ、かな。

 

特措法は強制力は一切ありませんが、こういうところは日本人らしいかな、と思ったり。

 

私も用のない日は自宅勤務にしようと思ってます。

 

いやしかし、ローソンのいつもの棚がちょっと少なめで寂しかった。

 

営業継続とはいえ、流石に配送の回数は減ったのかな?

 

 

出勤してる身でこんな事言うのもなんですが、やはり普段からどれだけ多くに人が通勤通学で移動していたのががよくわかります。

 

ともすれば電車で座れたりしますからね。

 

もっとも、普段から少し先の始発駅で下りてゆったり座って通勤しているので、管理人としてはオフピーク通勤と言うわけではないですけどいつもどおり人の少ない車両で通勤してます。

 

月曜から弊社は95%が在宅勤務となり、オフィスもがら〜〜ん。

 

清掃のおばちゃんも昨日、今日と見かけてない気が……あ〜、そりゃ困るな、流石に。;^_^A

コメント

タイトルとURLをコピーしました