自分の自分による自分のための糖質制限 2016年9月8日の記録

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20160908

エイブラハム・リンカーンの演説の一節、「Government of the people, by the people, for the people」は有名ですが、政治だけでなく、いろいろなものに当てはまる名言だと思います。

 

ある意味うまいセリフまわしなんだな、とも思ったりします。

 

演説を考える人ってのはすごいもんです。

 

 

今日、NHK BSプレミアムでダイエットの番組があって、そこで北里大学の山田悟先生が出てらっしゃいました。

蒲池先生もいらっしゃいましたね。

ローカーボな話が中心の、ちょっと緩めな感じの番組でしたが、なかなか面白かったです。

 

ダイエットにしても血糖コントロールにしても、結局、続けられなければ、あるいは維持できなければ、結果的によろしくない結末に遭遇することになります。

先日の「誰がために」とはまたちょっとニュアンス違いますが、結局は「自分のため」なわけです。

 

ゆえに、自己中心的な行動であっていいわけですよ。

 

他人を気にする必要はない。

自分の身を守る術は駆使しないと。

遠慮してる場合じゃないわけです。

 

少なくとも、他人を蹴倒したりするわけでないならば。;^_^A

 

今日も1日ごちそうさまでした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました