腕時計2個

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝食。

ローソン ブランのバタースティック2本入り 1本糖質9g(写真は昨日のもの)

バター添え

 

ところで先日、こんなものを買ってみました。


腕につけておいてスマホアプリで活動量やらなにやらを読み込ませ、記録をつけていってくれます。

 

 

最初は「腕時計が2本になる」のがちょっと嫌だなぁ、と思いつつも、左手に腕時計、右手の内側(手のひら側で表示部が見られるよう)に付けて今は過ごしてます。

 

アプリとはBluetoothで接続となるので、スマホのBluetoothは常時オンにしてます。

 

スマートウォッチの充電間隔は3〜4日に1回、USB充電器に直接差し込む形で、1時間半くらいでフル充電となります。

 

機能としては時計機能以外に、心拍数、血圧の測定(自動計測は心拍数は30分毎、血圧は22時〜翌8時まで1時間毎)、歩数、睡眠時間(浅い深いを測定してくれます)を記録してくれます。

 

記録した内容はアプリでグラフィカルに見せてくれます。

 

機会があったら管理人のグラフでもお見せしましょうかね・・・(笑)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました