緩めれば太る 2016年3月5日の記録

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20160305

ちょっと気を緩めると1Kgくらい上下します。

この「気を緩める」のが何に対してなのかは、それぞれ人によって異なりますが。

 

 

管理人の場合は糖質ですが、運動されている方は毎日の運動量や強度、カロリー制限されている方は摂取カロリー、それぞれに対して気を緩めると、その分体重や体調に如実に現れます。

 

太りやすい体質、と言う言葉を良く聞きますが、半分以上は言い訳でしょうね。;^_^A

かく言う管理人も、太りやすい体質なんじゃないか、なんて、勝手に思っていた時期もありますが、結局は食べ過ぎなだけです。

 

1日くらいは平気、と思ってはみたものの、それが実は1日おきにそう思い始めると、あっという間に1週間が過ぎて行きます。

今週は水曜までは旅行だったので気を緩めてましたが、今日も知人の披露宴があったため緩めました。

 

危険な状態ですね。

 

気を引き締めていきましょう。

 

今日も一日ごちそうさまでした。

 

 

コメント

  1. あまり~じゅ より:

    こんばんは(゚∀゚)/
    うっ・・・。言い訳・・・耳が痛いっす。(^^;
    そうなんですよねぇ・・・。食べすぎなんです、ほんと。
    ついつい、これぐらいはいいかな?と、祭ってしまいます・・・。
    祭っても、すぐに引き締めればすんなり戻ってどうってことないはずなのに。
    はぁ・・・。反省して、明日からは・・・っ!

    • 管理人 管理人 より:

      あまり〜じゅさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます!

      いやいや、なかなか人間100%完璧にはなれませんから。

      80%くらいでいきましょう。

      なるべく忘れないようにするってことで。;^_^A

      お互いに。

タイトルとURLをコピーしました