結果にコミット出来るか? RIZAPコラボの「ほろにが珈琲ゼリー」と「カフェラテ」の自己測定

スポンサーリンク
スポンサーリンク

外出ついでにファミマによってゲットしたのがこちら。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-29-15-13-00

RIZAPコラボ商品の「ほろにが珈琲ゼリー」と「カフェラテ」。

 

詳細はこちらからどうぞ。

 

RIZAP コラボ商品新登場!!

 

 

さて、せっかくなので久々に血糖値測定してみようかと。

 

最近、リブレのセンサーに頼りっぱなしでしばらく穿刺してなかったので、ちょっと今回は穿刺に拘ってみようかと・・・

いや、単にリブレのセンサー値が平均的に高めなので、この際だから測定器でも測って比べてみようかと。

 

と言うわけで、食後2時間経過後からスタート。

 

食前。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-29-15-41-54

因みにリブレは133mg/dLとなってました。

20mg/dLも差がある・・・

 

で、ちょっと半端ですが、21分後。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-29-15-42-07

飲料なので反応速いと思ったら案の定、少し上がりました。

リブレは先と変わらず133mg/dL。

何でだ?

 

43分後。

ピークかなぁ、と思いつつ・・・

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-29-15-54-11

あれ、動きなし。

リブレは133mg/dLでした。

おとなしく60分後まで待つことに・・・

 

60分後。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-29-17-19-44

そろそろピークか・・・

リブレは140mg/dL。

 

ところが90分後。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-29-17-19-46

あれ、少し上がってる。

でもリブレは再び133mg/dL。

ま、誤差の範囲っちゃ範囲ですが・・・

ん~、微妙な関係。

 

で、120分後。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-29-17-19-48

しっかり下向き。

リブレも125mg/dLと下がってきました。

とりあえずここまで。

 

結果です。

20161129%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95

トータルで12gほどの糖質になるんですが、午後3時、食後2時間後から頂いたら、管理人の血糖値は20mg/dLほどしか上がりませんでした。

 

違う時間帯やタイミングであればもう少し動くかもしれません。

でも、表記の通りしっかり糖質オフになってると思います。

 

ちなみにお味ですが、カフェラテは単品で飲んだ際にはいまいちかなと思ったんですが・・・

 

これが、何故か珈琲ゼリーを一口頂いた後に飲んでみると、あら不思議、結構合うんですね。

 

下に感じる甘みもちょっと変わっていい塩梅でした。

 

単品だとなんだか半端な甘さでこれなら普通のノンシュガーカフェラテの方が良いやって思ったくらいでしたから。

 

何にしても今回のファミマのRIZAPコラボ商品、、管理人、この結果にコミット致します。

 

はい。

 

次回はチーズケーキとプリンかな。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました