紀文公式レシピを参考にしてみた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日もちょこっと書きましたが、紀文の公式レシピにあった、「糖質0g麺で作るきなこ餅風」を参考にして、とりあえず餅風になるか試してみました。

 

レシピでは「片栗粉」を使いますが、管理人はサイリウムに置き換え。

 

まず、0麺をフープロ代わりに使っているミルサーで撹拌してみましたが・・・やっぱりちょっと難しいですね。

 

回転が早すぎるのかわかりませんが、水気が無く粘土が高いので一度上の方に上がって容器の縁にくっつくと、なかなか下に落ちてこないので、刃が空回りするする・・・

 

それでもなんとか撹拌したところ、こんな感じに。

 

これにサイリウムを入れるんですが、分量がわからないので少しづつ入れて混ぜてみました。

 

結局カン頼みになったのですが、多分2〜3gかなぁ・・・

 

 

そして次はレシピ通り、レンジで2〜3分チンしてはかき混ぜ、を2回ほどやってみました。

 

それほど膨らむイメージは無く。

 

で、小分けにしてみたところ。

ふむふむ。

 

まあこれにきなこ混ぜたらたしかにいけそう・・・

 

なので、その後はそのままと、フライパンで焼いてみたものとを醤油つけながら食べてみました。

 

ん〜〜

 

結論。

 

やっぱおから餅でいいや。(笑)

 

その方が買うものなくていいし(そこだっ!!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました