紀文 糖質0g麺

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サイドバーにも書きましたが、おからとコンニャクで出来てる麺です。
いわゆる「流水麺」の部類にはいるんでしょうかね、水で洗って食べられる麺です。

細い平打ち麺、という感じで食感は少し柔らかめのうどんです。こしは弱いですね。
においや味は特に無いですが、気になる人は良く水洗いをしましょう。

ラーメンやパスタの代わり、とまでは行かないですが、「とにかく麺が食べたい!!」という糖質セイゲニストには、代替え食品として十分な役割を担ってくれる一品だと思います。

ちなにに管理人は、自分で担々スープ作ったり市販のラーメン用スープを買って来て底に入れて食べたりしてます。茹でても問題はないですが、さらに柔らかくなります。
コンビニのスープなんかもお湯少なめにしてつけ麺風にして食べても楽しいですよ。



コメント

タイトルとURLをコピーしました