糖質制限って?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

糖質制限」って単語、初めて目にしたときに、こう言っちゃなんですが、すぐにピンと来ました。

なるほど、炭水化物を抜くってことだな、って。

まさに自分がもう一度トライしようと思っていたダイエット法だ!

そう思ってとにかくググって出てきたブログを読みあさりました。

スポンサーリンク

Google先生、ありがとう

なるほど、炭水化物=糖質+食物繊維なのか、確かにブドウ糖に分解される糖質さえ摂らなければ、血糖値は上がらないわな。

フムフム、エネルギーは脂質とタンパク質で補うわけだ。

糖新生

ケトン体

なんだかよくわかんないけど、脂質は多くて構わないって?!

なんと!!

アルコールもオッケーなのぉ?!

あ、ビールはダメなのね。

日本酒もダメか・・・

ん?

ワインは赤なら少し良い?

甘いのはだめ?

ああなるほど、糖質が入ってるものはダメなのね。

なるほど、ウイスキーや焼酎はオッケーなんだ。

蒸留酒かぁ。

そうか、一旦蒸留してるから糖質は無いんだね。

とまぁそんな感じでどんどん情報を吸収しながら、まずは前回のダイエット時同様見よう見まねで糖質制限を開始することにしました。

最初は右も左もわからなかったのですが、お医者様たちが書いてくれている糖質制限のブログから様々な情報を得て、少しずつ糖質制限食の本質を理解し始めたところです。

さて、どうなりますことやら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました