科学的実験風のおからパン製作・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日のおからパン作りがいい結果だったので、調子に乗って再度挑戦。

 

今回は生クリームも少し生地に加えてみました。

 

オリジナルレシピはこちらにあります

管理人のはその半分量で作ってます。

 

で、出来上がりがこちらなんですが・・・

写真 2016-07-31 10 31 50

ふっくら感は昨日と変わらないものの、すこ風味が変わりました。

おからっぽさがちょっと無くなったかな?

といった感じ。

 

 

うちはパウンドケーキなどを焼く際の型に入れて焼いてますが、念のためクッキングシートを敷いてます。

取り出す時にシートごと出せるので楽チン。

 

で、冷ましたところで味見を・・・

 

写真 2016-07-31 10 38 35

 

まだパンというよりもパンケーキに近い感じなので、もう少し水分減らしたほうがいいかも、と思ったり。

 

その後はいつものパターンで、残った生クリームをホイップして、このおからパンに挟んでいただきました。

 

写真 2016-07-31 13 38 42

 

ちなみに朝食で半分、昼食で半分。

それで丁度いい腹具合でした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました