禁断の炭酸水、作ってしまった・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

以前ご紹介したこちら。

SodaStream(ソーダストリーム) 炭酸水 ソーダメーカーSSM1038 [ソーダストリーム 本体 ジェネシスデラックス] (ブラック)

ソーダストリームですが、これを使うようになってからと言うもの、

 

  1. ペットボトルをゴミに出す事が無くなった
  2. 炭酸水をいつでも飲めるようになった
  3. アクアクララのボトルの減りが速くなった・・・

という様な状況になりました。

 

ま、総じてプラスです。

 

ところが・・・

 

 

今日、ど〜〜〜しても甘いものを口にしたくなって、コソッとキッチンに行ってあれこれ物色していたところ・・・

 

生クリーム発見。

ココアパウダー発見。

 

と言う事で、パルスイート0使ってチョコホイップを・・・と思ったのですが。

 

本日、体調の宜しくない奥方は既に就寝。

さすがにここでハンドミキサーをけたたましく使うのもはばかられるため、敢えなく断念・・・

 

次に見つけたのが、冷凍庫の隅っこに何故か2本ほど残っていたPARM。

PARM(パルム)バニラホワイトチョコ

こいつです、こいつ。

 

1本あたり13g程度の炭水化物。

意外に少ないのは小さいからです。

単品売のものはもっと入ってます。

 

思わずこれを手にした管理人は・・・

 

元の場所に戻してみなかった事にしました。

 

いや、さすがに13gはちょっとねぇ・・・楽しめる時間の長さを考えると、割に合わないです・・・

 

そこでふと目に入ったのが炭酸水。

 

昼間作り置きして冷蔵庫に冷え冷えの状態でボトルに入ったまま座しています。

 

さきほどからキッチンの片隅にはパルスイート0が見え隠れ。

 

お・・・・・・・

 

混ぜちゃえ!!

 

そうそう、サイダー作っちゃえば良いんですよ。

甘いやつを。

 

と言うわけで、早速大さじ1杯のパルスイート0をコップにいれ、少量のお湯で溶かした後、一気に冷えた炭酸水を入れ、サイダーもどきを作成。

 

そして一口ゴクリ・・・

 

う、うまい、うますぎるっ!!

(十万石まんじゅうよりうまいです)

 

あっという間に飲み干しました。

 

・・・あ〜やっちまった。

一番単純で簡単なヤツに溺れてしまった・・・orz

 

いや、でも結構うまかったんで、最飲アリですね。

はい。

 

香料入れたらサイダーとか作り放題かも・・・

 

って、そもそも

ソーダストリーム プレミアムシロップ ジンジャーエール

こんなの(ソーダストリーム シロップ ジンジャエール)とか、

ソーダストリーム プレミアムシロップ コーラ

こんなの(ソーダストリーム シロップ コーラ)とか、あるんですよ。

 

ちょっと考えれば思いつくような事だったのに・・・何してたんだろう・・・

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました