目的は違えども・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ロカボなものが多いコンビニと言えばローソンなのですが、先日、セブンイレブンにこういった商品が置いてありました。

それがこれです。

Strong Bar BY STRONG HEART CO.,LTD

Strong Bar by STRONG HEART CO.,LTD
上からStraw BERRY mix、Cacao BLACK、MATCHA latte

プロテインバーは低糖質が多いなとは思っていましたが、今まで買った中ではここまでしっかり糖質まで考えているプロテインバーは初めてかもしれないです。

例えば、Cacao BLACKの説明には、

砂糖不使用のバーに含まれる糖質は10g。
その内、単糖類・小糖類の割合が6gでその9割が他の糖質と比べ、食後血糖値の上がりにくい果糖です。この果糖は有機アガベイヌリンに含まれています。

STRONG HEART CO.,LTD商品説明より

とあり、1本あたり10g前後の糖質になっている点が物凄くありがたいですね。

糖質等の表記

おやつにもいいんですが、時間取れない時に朝食代わりにしてしまってもいいかな、と。

目的は違えど、低糖質なのはありがたいですね。

ちなみに、食べてみた感じは思っていたよりもしっとり感が強い印象。

こういったバーによくある食感ではありますけど、その中では食べやすい方じゃないかと思います。

どうしても歯につきやすいのは如何ともし難いですが。

糖尿病の方にはちょっと厳しいかなぁ、と思いますが、Cacao BLACKなら何とかおやつでもいいかも。

どのバーも味は名前の通りなのですが、1本だけ、ミルクホワイトは未購入のためどんな味かの確認はできておりませんので、悪しからず

Strong Bar by STRONG HEART CO.,LTD

コメント

タイトルとURLをコピーしました