監視する

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、また食べたものの記録を付けるようにしました。

 

理由は至極単純で、ここ2年ほど放ったらかしてた食生活の是正と記録用のエクセルシートのメンテナンス。

 

スーパーな糖質制限は続けてはいますが、仕事だなんだかんだとイレギュラーな日もあって少し曖昧になってるなぁ、と感じでたところでもあったので、初心を思い出すのが良かろうと思い立った次第。

 

幸いな事に記録やめてからの健診でも特に体重やその他数値に変化なく、「要観察」項目も出ず過ごせてますが、未だに標準体重+3%程に留まったままなので、少し視点を変えてみようかとも思ってます。

 

 

ところで、こうした記録を取りながら何かをする事(ダイエットとか)を「レコーディング〜〜〜」と言いますが、実際に始めてみると、自分自身を監視するかのごとくチェックしている自分にきづきました。

さしずめ管理人の場合は「モニタリング〜〜〜」と言っても良さげです。(笑)

 

それではこれから日々、自身を監視し続ける事とします。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました