白熊にチャレンジ・・・ 2016年8月8日の記録

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20160808

今日は、明日帰京するのでちょと制限解除な1日でした。

 

朝食はシャトレーゼのどら焼きとコンビニのスモークタンスティックで済ませて朝風呂。

日帰り温泉500円。

他にも300円台のところもあって、毎朝入っております。;^_^A

明日も帰る前に入る予定。

 

 

昼は外出して史跡巡りの途中、「まぐろラーメン」をいただきました。

サラシア茶は3包飲んだのですが、測るタイミングが取れず、途中、60分後に170mg/dLを見ただけ。

 

そのあと夕方に、「白熊」を食べに行きました。

 

・・・って、肉じゃないですよ。

写真 2016-08-08 19 31 26

こいつです・・・

 

あ、いや、そいつを食べたわけではなく、

 

写真 2016-08-08 19 03 22

こちら。

ちなみにサイズはベビーサイズ。

 

で、もう1つ、マンゴー白熊も。

 

写真 2016-08-08 19 02 41

こちらはレギュラーサイズ。

 

こいつらを二人でパクパク・・・

 

うまかったです〜〜

 

で、同様にサラシア茶3包飲んで試してみたのですが、やはり移動の都合などあって測定できたのが90分後と180分後。

 

90分後が154mg/dL、180分後は120mg/dLでした。

 

今回、どちらも100gオーバーの糖質量が見込まれたので、3包飲んでみたのですが、移動の都合などでうまく測れませんでした。

ただ、感触的には「多く飲めばいいわけでもなさそう」って感じ。

 

食べる前に飲んでから、食べる速度に合わせて追っかけで飲むほうがいいかもしれません。

もっと突き詰めれば、食べる時間をなるべく長めに取ること。;^_^A

いわゆる、「よく噛んでゆっくり食べましょう」ってやつですね。

 

ラーメンとかき氷じゃそうはいきませんが・・・(^^;

 

今後の課題をまた積み上げておきます。

 

今日も1日ごちそうさまでした。

 

明日は東京だ〜〜

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました