現在、過去、未来・・・ 2016年2月18日の記録

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20160218

 

渡辺真知子の「迷い道」、ご存知ですか?

 

いや、多分、管理人の世代じゃないとわからないですよね。;^_^A

 

歌の内容はともかく、過去は変えられませんが現在は変えられますし、未来は可能性を追求出来ます。

 

 

ま、変えられるかどうかはわかりませんし、何かしたからといって変わらないかもしれないし、逆に何もしなくても変わるかもしれない、未来なんてそんなもんでしょうね。

 

ただ言えることは、未来に過去の自分を振り返ったとき、「何であの時何もしなかったんだろう」ではなく、「そうかあの時ああしたからこうなったんだ」と、少なくとも結果と過去を結びつけて、何かの糧になる様な生き方をしていきたいものです。

 

誰かに言われたからではなく、自分で決めたから、とハッキリ過去の自分と向き合えないと、間違いなく未来は後悔ばかりになりますから。

 

そんな人生は○○くらえ、です。

(一部、自主規制により伏せ字にさせていただきました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました