測定チップオタクと化してる・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ついにACCU-CHECK Perfomaの測定チップが切れました・・・

1月末にオーダーしたのでそろそろ届くと思うんですけどねぇ。

これまで3回ほど頼んで10日程度で届いていたのですが、今回は2週間まるっと過ぎてもまだ届きません。

 

で、仕方ないので、バックアップにまわっていたPrecision Xceedに再度登場してもらいました。

写真 2016-02-16 4 58 40

血糖測定チップだけでしめて250枚ほど、ケトンチップは22枚。

 

どんだけストックしてるんだか・・・;^_^A

 

 

箱を見ればわかると思いますが、「FreeStyle Optium」「Precision Xceed Pro」、どちらもチップ互換性があります。

実はeBayで写真見ただけで多分一緒だろうと勝手に信じてオーダーしてみたのですが、試してみたら使えたのでやっぱ同じだ、と思った次第。

 

(*´∀`*)テヘ♪

 

とりあえず2ヶ月は十分使えるので、多分またバックアップに戻るとは思うのですが、しばらくはこちらで測定しておきます。

 

Precision XceedはACCU-CHEK Perfomaに比べて、標準値より上だとちょっと高めに、標準値以下の場合は低めに出る気がします。

昨日の実験時にそうなっていたので・・・

写真 2016-02-14 17 18 13

これ、昨日の実験開始後4時間過ぎの低血糖っぽい空腹時のものです。

それまではACCU-CHEKの方がほとんどの場合低かったんですけどねぇ・・・

個人的にはACCU-CHEKの方が平均して安定した結果が出るように感じてます。

 

ま、多少の上下より、1日通しての変化が見られればいいので、特に問題はないです。

 

・・・はよ来い、測定チップ・・・

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました