測定チップのお値段あれこれ トウシツセイゲニストノキモチ(48)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人の使っている測定器。

写真 2016-03-09 20 31 03

左がプレシジョンエクシード、右がACCU-CHEK ST Meter。

世代的にはST Meterのほうが新しいです。

測定精度のISO 15197:2013に対応しているのは、右のST Meterです。

プレシジョンエクシードはISO 15197対応で少し制度落ちるようです。

 

各々、血糖測定チップの値段は、国内では1枚あたり、プレシジョンエクシードが150円~200円くらい、ST Meterの方は70円~100円くらいです。

 

 

これがeBayやアメリカのAmazon.comになると、だいたい1枚当たり20円~50円で購入することができます。

送料は出品者によってまちまちですが、根気よく探せば安く入手することも可能です。

 

その他の測定器にチップも国内価格よりも半額~それ以下で取り寄せることが出来ると思います。

 

もちろん個人並行輸入となるので、それなりにリスクはありますが、信頼のおける出品者を見つけられれば、かなりの節約につながります。

管理人もそのおかげで既に数万円ほどは節約出来ていると思います。

 

英語が苦手、と言わず、ちょっと頑張ってみるのはいかがでしょうか。

 

・・・そろそろまたオーダーしとこうっと・・・

 

eBayの測定チップ検索結果はこちら。



 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました