消費期限間近につき・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

去年購入したまま仕事場の机の上に置きっぱなしだった奴・・・

・・・おおぅっ・・・

 

すっかり忘れてたぜぃ。

 

ちなみに60gほどの炭水化物量です。

ん~~。

 

ここはやはり・・・ですよねぇ。

 

と言う分けで、サラシア茶使って消費してしまいましょう~~(^^)

 

午前中なので、多分高めに推移するかと思いますが・・・

 

 

最近の傾向はサラシア茶BDW版を3包使って安定的な成果が出ているので、今回も3包で行きます。

写真は2包ですが、しっかり3包分を水に溶かし、2/3を飲んで10分以上待ってから、お湯を注いで3分後から食事開始。

正直言うと、前回食べた際に「謎肉」はやっぱり少なくて良いや、って思った管理人です。(^^;

 

と言うのも、麺と一緒に食べるなら良いんですが、それだけを食べるとなんだかムカムカして・・・

 

正直、カップヌードルは当分いいやって感じになりました。

 

もちろん、糖質的にも栄養的にもよろしくないですしね。

 

さて、グラフ、どうなったかと言うと・・・

やっぱり・・・

 

スタートが少し高め(120mg/dL台)だったので、その分差っ引いてもなかなか厳しい結果。

 

やはりカップ麺と言うものは、多少ゆっくり目に食べたとしても、あっという間に食べ終わってしまうので、その分一気に消化器官を進んでいきますから、血糖値の上昇具合も早くなります。

 

2型の場合はそれに輪をかけてインスリンの出が遅かったり少なかったり、はたまた効きづらかったりするため、結果的に血糖値は下がらず高いままを維持、という結果になります。

 

サラシア茶飲んでも抑えきれない理由は、やはり根本的にインスリンに依存する部分が弱いためだと思われるので、やはりこうなると薬を更に飲むか、糖質食べないか、って事になります。

 

また、下がり方が遅いのはいつものこと。

だいたい3時間はかかりますねぇ。

これは概ね予想通り。

 

とは言え、もうちょっと抑えられたらなぁ、とも思います。

 

ま、何はともあれ、消費期限間近なものを無事消費出来たということで。;^_^A

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました