消費期限とやら

スポンサーリンク
スポンサーリンク

消費期限の関係で余ってしまったつけ麺のスープの処遇を考えた末に、お腹に収める事に。

 

つけ麺のスープですから、麺が必要。

 

という事で、麺の代わりはこちら。

 

たっぷり野菜と食べるサラダ麺

 

アクツコンニャクの「たっぷり野菜と食べるサラダ麺」お徳用。

 

キッチンバサミ少し切ってから、軽くお湯で湯がいてから水洗い。

 

後はつけ麺と同じ。

 

美味かったです。

 

 

しかし、消費期限やら賞味期限やらは、目安としては書かれていた方が良いな、と思う反面、「本当にダメなの?」と思うところもあります。

 

もちろん、期限切れても食べたりしてるので、疑問も何もあったもんじゃないんですけどね。(^^;;

 

コメント

  1. しみ より:

    家族の胃腸を任される主婦としては悩むとこです!
    幸い腸が丈夫なオットには多少気にせず(笑)弱い私と病気になってしまった息子にはシビアに管理してる我が家です♪

    • 管理人 管理人 より:

      しみさん、こんにちは〜
      コメントありがとうございます。
      北海道、まだまだ大変そうですね。
      おっしょさんの近畿地方も大変そうですし、皆さん本当にお体だけは大事になさっていただければと思います。

      我が家も奥方にはあまりそういったものは勧めておりませんが、私はかなりな「鉄の胃袋」なので、平気でポイポイ口に入れてしまってます。(笑)

      ま、たま〜に鬼の霍乱を起こすのですが・・・(^_^;A

タイトルとURLをコピーしました