海外並行輸入について 価格変動に注意

スポンサーリンク
スポンサーリンク

以前からeBayで測定チップを購入していますが、最近、日米の値段の差があまりなくなってきました。

と言うのも、どうも一部の種類のチップ価格が偉く高騰してます。

 

管理人が高くなったと思っているチップがこれ。

s-l225

測定器名は「プレシジョン ネオ」または「プレシジョン エクシード」用のβケトン測定チップです。

海外では「FreeStyle Optium」や「FreeStyle Neo」といった名称になってます。

 

これ、昨年、管理人が購入したときは、1枚あたり送料全てコミコミでも133円だったんですが、今は安くても200円~500円くらいしてます。

20160616eBay

拡大してみていただければと思いますが、30枚で送料込み4000円くらいです。

 

 

で、さきほど探してみた一番安い同じチップ。

20160616eBay2

10枚で送料込み4000円くらい・・・単純計算で3倍です。

ちなみに国内では10枚で5000円~6000円くらいですから、それでもまだ少し安いですが・・・

 

もうちょっと安いものも見つけましたが、UK(イギリス)国内のみの発送になってました。

海外通販は発送可能先なども気を付けないとなりません。

 

一方、管理人が使っているもう1台の「ACCU-CHEK ST Meter」、海外名称「ACCU-CHEK Performa」の血糖値測定チップはどうかと言うと、そう変ってません。

発送元がUSAならだいたい20円~30円程度、Indiaだと17円くらいですかね。

為替の問題もあってUSAの方が若干割高感ありますが、ケトンチップに比べたら雲泥の差です。

 

他にもAmazonの海外サイトで購入したり、その他並行輸入業者やセカイモンを使うなどいろいろありますが、値段に関してはよ~~く見ないと、下手すれば国内よりも高くなる可能性もあるので、どうかその点ご注意を。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました