気づいたときには・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝食

ローソン ブランのバタースティック2本入り 1本糖質9g

 

こんな感じで記事書いてられるのもあと何日になるやら……;^_^A

 

まだ弊社はリモートワークに移行はしてないですが、流石に外出禁止とか首都封鎖とかされたら移行せざるを得なくなるので、とりあえず準備だけ粛々と進めております。

 

自宅の方の備蓄は概ね完了済みで、あとは日々購入の必要のある最低限の生鮮食品さえ入手できれば普段どおりの生活が、そうでい場合ライフラインが止まらないという前提であれば数ヶ月は自宅待機可能、といった塩梅です。

 

流石に水が止まると1週間程度が限度になりそうですが……

 

複数の災害が重ならないことを祈るばかりです。

 

 

先週末、各地の行楽地や観光地が賑わったようですが、昨夜は焦った人も多かったんじゃないでしょうか。

 

あちこちのスーパーやコンビニの棚が空になった、みたいなツイートも散見されたようです。

 

備蓄する際には保管場所と消費期限のご注意を。

 

買っては来たものの、冷蔵庫や冷凍庫に入らないとか、消費期限が1〜2週間しか無いものを買っても、いつからいつまで封鎖するとか決まってもいないので、それに対応出来るものを買わないと、結局消費期限切れで廃棄したりする可能性もありますからね。(経験談)

 

ま、気づいたときには既にピークは過ぎてました、なんてことにでもなってくれれば良いんですけど……そう甘くは無いかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました